読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうなんかリビングデッド

クソ女でも思考の自由くらいください

ある1人のPからアイナナファンの皆さんへ。 または担当がトレスされた上に設定まで持って行かれた話 ※9/9追記有

※この記事に書かれていることが事実とは限りません。ご自身の手で調べてみることを強くお勧めします。 また、私はこの件についてあくまでも意見を言っただけにすぎず、この記事によって何かが起きたから責任を取れ、この記事に触発されてこういうことをした…

ガチャの一松を24話おそ松にリペしたよ

今日の私は荒れに荒れていました。アイドルマスターsideMのガシャで爆死したからです。 ステップアップ形式といわれるガシャを一周と2回引きましたが限定R二枚でフィニッシュです。「なんだそれしか引いてねえのかよ!そんなん爆死じゃねえだろ!」と思うか…

sideMユニットイメージで万年筆4選。sideMも万年筆もいいぞ

ブログに何書こうかなーと思っていたらもう一年の半分が終わる前まで来てました。怖い。 今回のブログは久しぶりに趣味全開で行かせていただきます。今年に入ってから,『アイドルマスターsideM』というソーシャルゲームにどハマりしています。 決してゲーム…

"マナーの悪い腐女子層"についてツイートしたら色々な解釈をされた話。

http://divinglead.hateblo.jp/entry/2016/01/05/212150 こちらの記事でもすでにお話したことですが、相変わらずマナーの悪い腐女子叩きが流行っております。 今回の炎上は"おそ松さん"ファンの女性たちがおそ松さんのグッズを我先に買おうとして、店に多大…

【メモ記事】twitterの新機能について

メモ代わりの記事なのであまり内容はありません。随時更新します不確定情報も書いておりますので確認お願いします 何かありましたら私のtwitterに教えていただけると嬉しいです→@battlekstr 現在『おそ松さん』について調べるのが一番わかりやすいかなーとい…

腐女子が静かに暮らすための3つの作戦

あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。相変わらず亀更新なブログですが、今年も見ていただければ幸いです。前回、『おそ松さん』第五話に関する記事を書きました。が、前記事を書いた時にはまさかこんなにおそ松さん旋風が巻き起こるとは…

【おそ松さん】5話でカラ松に感情移入しすぎてつらい人々

お久しぶりです。 最近おそ松さんというアニメに見事にハマっております。1話の時点では若干うわあ…となったんですが2話からの勢いがなんとも良かったんですよね。あ、画像は4話のものです。さて、おそ松さん5話の話です。 5話もまた非常に面白いお話であり…

SEALDsの何がまずいかって、無知な学生を洗脳する事なんじゃないか?と高校生がほざいてみる。

※あくまで主観的な考えで具体的な数値はないです。ごめんなさい。 けれど学生の政治に対する認識がどれだけクソなのかという事、 選挙権の年齢を下げる前にその認識を上げないとまずいということをわかっていただければ幸いです。 また今回は安保法案の話で…

新DDHは「かが」!………「かが」!?

出雲級二番艦。 予想外過ぎてびっくりしました。てっきり「いずも」が扶桑枠で「やましろ」になるのかと…いや、うーん。 案の定提督達が大騒ぎしてて笑った。 朝に関係者の方が「2015年ならではの命名です」って言ってたから、むさしかなとも思ったんですが…

【更新停滞します】課題が終わらない【三行】

タイトルの通りです、ええ。 終わらせたつもりが半分ぐらい残ってました。 ガンバリマス

艦これ夏イベE2E3丙終了です江風かわいいヤッター! 夏のブルネイは猫だらけ

まずはじめに、今月100PVを達成しました。ありがとうございます!それで、E2。そしてE3。E2E3丙、終了です。どちらも最後は那智さんが決めてくれました。瑞穂は出ませんでした。2つ合わせて5回猫を喰らった以外に特筆すべきことがなかったのでダイジェストで…

艦これ夏イベントE1丙は結構簡単な海域でした。谷風かわいいヤッター!

今年の乙以上は札が4つという事で、丙しか選べませんでした。 幅広いレベリングをしなさすぎたんですね。反省です。 というわけで2015夏イベE1、攻略開始です。 編成は菊月1、駆逐1、重巡2、軽巡1、航巡1。 これで多分1戦でボスのはずです。 行くは地獄の夏…

最近流行りの時間泥棒サイト。SCPからおすすめを選んでみる。

今日は、最近はやりのSCPからおすすめを紹介させてもらおうと思います。 SCPってなんじゃらほい? SCP-173 彫像 by Moto42 http://ja.scp-wiki.net/scp-173ざっくり言うと、いろんな人達が共通の世界観を元に、いろんな不思議物体を妄想したものを集めたサイ…

旧ボカロ厨が見る新ボカロ曲。 VOCALOIDは人気小説を書く機械になってしまったのか?

今日、久しぶりにVOCALOIDの曲を聞こうと思い立ちました。 私がVOCALOIDに傾倒していたのは、曲で言うとマトリョシカやモザイクロールが投稿されたあたりまでの話です。VOCALOIDが流行ってかなり経ってから傾倒し始めたのですが、いま確認してみると、それも…

がっこうぐらし!1巻 主人公ゆき視点での描写がキツイ!

がっこうぐらし! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)posted with amazlet at 15.08.06原作:海法紀光(ニトロプラス) 作画:千葉サドル 芳文社 (2012-12-12)売り上げランキング: 182Amazon.co.jpで詳細を見る最近、アニメ化をきっかけにかなり…