もうなんかリビングデッド

クソ女でも思考の自由くらいください

最近流行りの時間泥棒サイト。SCPからおすすめを選んでみる。

今日は、最近はやりのSCPからおすすめを紹介させてもらおうと思います。

SCPってなんじゃらほい?

SCP-173 彫像 by Moto42
http://ja.scp-wiki.net/scp-173

ざっくり言うと、いろんな人達が共通の世界観を元に、いろんな不思議物体を妄想したものを集めたサイトです。

もう少し詳しくご紹介します。
「共通の世界観」とは。
『地球にはさまざまな超常現象、またはそれを引き起こす物体があります。それは時に人類に害を与えています。
ですが、実はそれらを秘密裏に確保(secure)し、収容(contain)し、保護(protect)する団体があるのです!
その団体の名前をSCP財団と言います。
また、財団は超常現象を「SCP」と名付け、SCPオブジェクトそれぞれに番号を与え,確実な収容ができるよう日々研究しています。』

…という設定で成り立っている創作シリ
ーズがSCPです。
ちなみに上の画像が、最初に創作されたSCPのSCP173ちゃんです。読みましょう。

おすすめSCP

箇条書きでご紹介します。
※日本語訳が日本支部のページにあればSCP財団日本支部のページから、なければ非公式日本語化wikiからURLを持ってきています。ほんやくの方々、いつもありがとうございます。おつかれさまです。


SCP-239 - ちいさな魔女 著者不明
Class:Keter(保管できないかもしれない。ヤバイ)
http://ja.scp-wiki.net/scp-239
ぅゎょぅι゙ょっょぃ ...
現実を変える力があるロリっ娘。

SCP-426 - 私はトースター by Flah
Class:Euclid(保管には注意がいる)
http://ja.scp-wiki.net/scp-426
やあ。私はちょっと不思議なトースター。
あなたもトースター。

SCP-1264 - よみがえった残骸 by LurkD
Class: Keter
http://scpjapan.wiki.fc2.com/m/wiki/SCP-1264
航空母艦で戦艦で巡洋艦駆逐艦で潜水艦で給油艦
沈んでもまだ働く戦争の産物達。日本の戦艦もいるよ!

ここまでがアメリカ本部で書かれたものです。
以下、日本支部のSCPになります。

SCP-056-JP - 殺人温水便座 by mary0228
Class:Safe(安全に保管できる)
http://ja.scp-wiki.net/scp-056-jp
実験記録が問題なくないSCP。
夜中に読むとより笑えます。

SCP-178-JP - チクリ魔お化け by elsamael
Class:Safe
http://ja.scp-wiki.net/scp-178-jp
ちょっと面白いけど、洒落にならないお人形(?)。
名前だけ見ると、どうしても某グルグル魔法陣を書く漫画のキャラクターを連想しませんか?

SCP-189-JP - ガラスの心、ガラスの門番 by ZeroWinchester
Class:Euclid
http://ja.scp-wiki.net/scp-189-jp
とても悲しい話。
JPの中じゃ一番好きかもしれません。





有名所をとりあえず見たいのなら、
本部のものなら http://scpjapan.wiki.fc2.com/m/wiki/top-rated-pages
日本支部のものなら http://ja.scp-wiki.net/top-rated-pages
をそれぞれ上から読んでいってもいいと思います。
他にもおすすめSCPを紹介していらっしゃる方は多くいるので、是非探してみてください。

この記事は引用元であるSCP財団HPと同じく、クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 3.0(CC BY-SA)の元利用可能です。
また、私自身CCLについての理解が正確でないと思いますので、なにか不備がございましたらご連絡いただければ修正いたします。