もうなんかリビングデッド

クソ女でも思考の自由くらいください

艦これ夏イベントE1丙は結構簡単な海域でした。谷風かわいいヤッター!

今年の乙以上は札が4つという事で、丙しか選べませんでした。
幅広いレベリングをしなさすぎたんですね。反省です。
というわけで2015夏イベE1、攻略開始です。


編成は菊月1、駆逐1、重巡2、軽巡1、航巡1。
これで多分1戦でボスのはずです。


行くは地獄の夏イベ、丙といえども結構な編成のはず……さあ来い!

f:id:divinglead:20150811134302j:plain

間違えて通常海域でも行ったかと思いました。
なんだこの編成。鎮守府正面海域じゃないんだぞ。

難なく撃破してボスマスへ。



f:id:divinglead:20150811134530j:plain

ただの駆逐隊じゃないですかやだー!

f:id:divinglead:20150811134600j:plain

f:id:divinglead:20150811134608j:plain

f:id:divinglead:20150811134619j:plain

那智さんが雷撃で大破するも無事にS勝利。
これを繰り返します。



f:id:divinglead:20150811134952j:plain

f:id:divinglead:20150811134957j:plain

菊月が軽巡に大破くらったり、

f:id:divinglead:20150811135026j:plain

f:id:divinglead:20150811135036j:plain

谷風をお迎えしたり(ガッツポーズ)しながら、

f:id:divinglead:20150811135120j:plain

バケツを4消費しておしまい。
報酬は家具職人ひとつに新アイテムの補強増設をひとつ、戦闘糧食をふたつ。

感想としては、ぶっちゃけもっと強くてよかったと思います。
私は、今回こそは乙で行くと思っていたのに札が多過ぎて諦めた人間だからなのか分かりませんが(このパターンで丙を選んだ人はけっこういるはず)、正直イベントなのにこの手応えの無さは寂しい……。
まあ、乙を選べていたとしても、練度の問題で突破できてたかどうかは謎なんですが……。
E2以降は難しくなるんでしょうか。