もうなんかリビングデッド

クソ女でも思考の自由くらいください

2015-01-01から1年間の記事一覧

【おそ松さん】5話でカラ松に感情移入しすぎてつらい人々

お久しぶりです。 最近おそ松さんというアニメに見事にハマっております。1話の時点では若干うわあ…となったんですが2話からの勢いがなんとも良かったんですよね。あ、画像は4話のものです。さて、おそ松さん5話の話です。 5話もまた非常に面白いお話であり…

SEALDsの何がまずいかって、無知な学生を洗脳する事なんじゃないか?と高校生がほざいてみる。

※あくまで主観的な考えで具体的な数値はないです。ごめんなさい。 けれど学生の政治に対する認識がどれだけクソなのかという事、 選挙権の年齢を下げる前にその認識を上げないとまずいということをわかっていただければ幸いです。 また今回は安保法案の話で…

新DDHは「かが」!………「かが」!?

出雲級二番艦。 予想外過ぎてびっくりしました。てっきり「いずも」が扶桑枠で「やましろ」になるのかと…いや、うーん。 案の定提督達が大騒ぎしてて笑った。 朝に関係者の方が「2015年ならではの命名です」って言ってたから、むさしかなとも思ったんですが…

【更新停滞します】課題が終わらない【三行】

タイトルの通りです、ええ。 終わらせたつもりが半分ぐらい残ってました。 ガンバリマス

艦これ夏イベE2E3丙終了です江風かわいいヤッター! 夏のブルネイは猫だらけ

まずはじめに、今月100PVを達成しました。ありがとうございます!それで、E2。そしてE3。E2E3丙、終了です。どちらも最後は那智さんが決めてくれました。瑞穂は出ませんでした。2つ合わせて5回猫を喰らった以外に特筆すべきことがなかったのでダイジェストで…

艦これ夏イベントE1丙は結構簡単な海域でした。谷風かわいいヤッター!

今年の乙以上は札が4つという事で、丙しか選べませんでした。 幅広いレベリングをしなさすぎたんですね。反省です。 というわけで2015夏イベE1、攻略開始です。 編成は菊月1、駆逐1、重巡2、軽巡1、航巡1。 これで多分1戦でボスのはずです。 行くは地獄の夏…

最近流行りの時間泥棒サイト。SCPからおすすめを選んでみる。

今日は、最近はやりのSCPからおすすめを紹介させてもらおうと思います。 SCPってなんじゃらほい? SCP-173 彫像 by Moto42 http://ja.scp-wiki.net/scp-173ざっくり言うと、いろんな人達が共通の世界観を元に、いろんな不思議物体を妄想したものを集めたサイ…

旧ボカロ厨が見る新ボカロ曲。 VOCALOIDは人気小説を書く機械になってしまったのか?

今日、久しぶりにVOCALOIDの曲を聞こうと思い立ちました。 私がVOCALOIDに傾倒していたのは、曲で言うとマトリョシカやモザイクロールが投稿されたあたりまでの話です。VOCALOIDが流行ってかなり経ってから傾倒し始めたのですが、いま確認してみると、それも…

がっこうぐらし!1巻 主人公ゆき視点での描写がキツイ!

がっこうぐらし! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)posted with amazlet at 15.08.06原作:海法紀光(ニトロプラス) 作画:千葉サドル 芳文社 (2012-12-12)売り上げランキング: 182Amazon.co.jpで詳細を見る最近、アニメ化をきっかけにかなり…