もうなんかリビングデッド

クソ女でも思考の自由くらいください

【メモ記事】twitterの新機能について

メモ代わりの記事なのであまり内容はありません。随時更新します

不確定情報も書いておりますので確認お願いします
何かありましたら私のtwitterに教えていただけると嬉しいです→@battlekstr
現在『おそ松さん』について調べるのが一番わかりやすいかなーということでそうしておりますが、他アニメなどでの情報がありましたらぜひご報告ください

・アニメなどのキャラクター名を呟くと自動的にそのアニメのツイートとしてカテゴライズされ,勝手に一覧に載せられるようになった
 →迂闊にキャラクター名を出してのエロツイートや腐ツイートがさらにできなくなった

・非公開のアカウント(鍵アカウント)でも一覧に掲載させられてしまう?
 →掲載はされるけど,そのアカウントをフォローしてない人からは見れない?

・まとめられるアカウントとまとめられないアカウント,一覧が見れるアカウントと見れないアカウントがある?
 →https://twitter.com/battlekstr/status/685682156476055553 にてアンケートとってますのでよろしくお願いします

f:id:divinglead:20160109141728j:plain




・例:「おそ松」と呟くと『おそ松さん』にカテゴライズされる
  →そのまま表記「おそ松」
   
   このように表記しても一覧に載せられてしまう

  →漢字表記「遅松」
(不確定)
   腐cp表記「おそカラ」
(不確定)
   ひらがな表記「おそまつ」
     →(「おそまつさん」で引っかかったという報告あり)
   カタカナ「オソマツ」
   このように表記すれば一覧には載らない