もうなんかリビングデッド

クソ女でも思考の自由くらいください

ガチャの一松を24話おそ松にリペしたよ

今日の私は荒れに荒れていました。アイドルマスターsideMのガシャで爆死したからです。
f:id:divinglead:20160619164253p:plain

ステップアップ形式といわれるガシャを一周と2回引きましたが限定R二枚でフィニッシュです。「なんだそれしか引いてねえのかよ!そんなん爆死じゃねえだろ!」と思うかも知れませんが学生Pにとっては大変貴重な6000円だったのです。
そんなわけでむしゃくしゃした私は財布にごはん代として残していた1000円札をすべて100円玉に替え、コップのフチ松さんガチャ(こちらは物理ガチャです)を引きました。もちろん推しの長男目当てです。

f:id:divinglead:20160619164444j:plain
なんだこの引きは……たまげたなぁ
私のお昼ごはんはすべて一松になりました。
いや、一松も好きなんですけどね……。
というわけで。

f:id:divinglead:20160619164925j:plain
こちらの一松をひとり、おそ松に改造してみようと思います。
フィギュア改造は前大失敗して以来やってないんですけど、まあ大丈夫でしょう。六つ子だし。

f:id:divinglead:20160619165015j:plain
使うのはこちら。一松、筆、ミスターカラーつや消し白黒、ミスターカラーうすめ液、アクリルガッシュ赤、塗料皿、やすり、デザインナイフ。
こちらは写っていませんがニッパーやマスキングゾル、針金、つや消しニスとかも使いました。逆にパテはうつっているのに使いませんでした。

f:id:divinglead:20160619165446j:plain
まず尻の文字をデザインナイフで削り、

f:id:divinglead:20160619165535j:plain
パーカーをアクリルガッシュで塗ります。顔が赤くなってしまいましたが若干削ってどうにかしました。

f:id:divinglead:20160619165722j:plain
目のまわりをマスキングゾルで塗り、

f:id:divinglead:20160619165815j:plain
乾くのを待つ間にエスパーニャンコを逃がすと、

f:id:divinglead:20160619165942j:plain
こんなんできました。

f:id:divinglead:20160619170030j:plain
目を白く塗ったあとに黒目を入れ、

f:id:divinglead:20160619170501j:plain
頭を塗り直してうすい赤のハイライトを入れ、とどめに足を赤くしました。



f:id:divinglead:20160619170629j:plain
どーん!!おそ松さん第24話『手紙』のおそ松兄さんです。

f:id:divinglead:20160619170818j:plain
一松と並べてみると、ますます胃を痛くしながら見ていたあの話を思い出しますね。
一松が出ていくまではこんな感じで過ごしてたんですかね。
いろいろと粗いのはお気になさらず。

閲覧いただきありがとうございました〜